-------- --:-- | スポンサー広告
七五三撮影
早割制度を利用して、シーズン前に七五三撮影終了!
今まではスタジオアリスで撮っていたんだけど、
内容&価格&衣装の好みで悩んだあげく、今回はLAQUAN STUDIOで。

最近では和装・洋装の2パターン撮るのが主流らしい。
でも親の好みで押し切れるうちは…と、純和装で撮影。
着付け、髪型、撮影小道具に至っても、いろいろとかわいらしい物を
用意してくれるんだけど、一つ一つ丁重にお断り。
結果、傘と屏風と千歳飴だけになり良い感じ。
見知らぬ世界に着慣れぬ着物で固まった表情もまたよろし♪

どエライ疲れたけどそれなりに楽しかった!
いい記念になりやした☆

120802_七五三FB2のコピー

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


↓ ランキングに参加中!ポチッとヨロシクおねがいします♪



ブログランキング/朝顔

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

猫と犬の洋服屋 “M&J” もヨロシクネ! 
☆HPアドレス変わりました!(前のでも見られます!)
http://m-and-j.shop-pro.jp/

☆M&Jブログ
http://blog.mari-jun.com


ハンドメイド商品が多数アップしてありますので
ぜひチェックしてみてください!!






2012-08-02 11:08 | | Comment(1) | Trackback(1)
似た者親子
先日、保育園に連れて行こうと家を出て、車に行ったものの鍵が開かない。
(ウチの車はキーレス(って言うのか?)なので、鍵を身につけていれば
ドアに付いてるボタンを押すだけで開くというヤツなのです。
今までカーナビすら無い車しか乗ってこなかった我が家にとっては
ものすごーいハイテクカーなのであります!)

おかしい。家を出るとき鍵置き場に鍵は無かったし、
コートのポケットにそれらしきものがあったはずなのに…。
(因みに我が家は家の鍵も外から鍵を使って閉めるタイプでは無いのです。
変な家なのです…)

で、もう一度よくポケットを見てみると…
鍵だと思ったのはお財布に付いてる飾り&前日にドンキのお菓子ガチャガチャで
紅が当てた飴だった…。

ってことは…や、や、やっちゃったッ!?!?!?
車に乗れないのはもちろん、家にも入れないッ!!!!!
ココに済んでから3度目の閉め出しです…。

取りあえずお財布はあったので、偶然走ってたタクシーを止め、
まずは紅を保育園へ。
&旦那ハンに電話して鍵をどこかでもらえないかの交渉。
で、一時間半後に無事鍵をゲット。
ふ~。よかった~!!

が、どこを探しても鍵が見つからない。
なんで??と思いつつ、昨日の事をよくよく思い出してみると~、
遊びに来ていた母とみんなで出かけ、家に戻って来た時、
虹を抱いていたので鍵が開けられず、母に開けてもらった。
で、その後どおしたっけ…?

まさか…
母に電話。でも無いとのこと。
もう一度お互い見てみようと電話を切って1分後…
「あったわ~!お母さん持って帰って来ちゃったみたい!!
そう言えばなんだか今日はポケットが重いな~って思ってたのよね~」
だって!!!さすが私の親だ!!!


私は自他共に認める、かなりの忘れ物&無くしもの王なのです。
それも年々酷くなる。
旦那には「一度病院行けば?」とか言われる程なのだが、
いやいや、母を知ってる人…特に姉から言わせれば
「お母さんそっくり!」との事なのでまだ病気では無いと。(…思います…)

しっかりしよう!と思うんだけど、ど~もね~。
でもね~遺伝ならしょうがないよな~~~。
な~んて、最近ではもう母のせいにしています。

ってことは…残念ながら紅か虹の少なくともどちらかは
この血を色濃く受け継いでしまうのかも…。
今のところ紅は結構細かい慎重さんだから~、ハズレくじは虹かな~。
それも遺伝だからしょうがない。恨まないでオクレよ



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


↓ ランキングに参加中!ポチッとヨロシクおねがいします♪



ブログランキング/朝顔

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

猫と犬の洋服屋 “M&J” もヨロシクネ! 
☆HPアドレス変わりました!(前のでも見られます!)
http://m-and-j.shop-pro.jp/

☆M&Jブログ
http://blog.mari-jun.com


ついに新作アップ完了です!&ハンドメイド商品も多数アップしましたので
ぜひチェックしてみてください!!




2012-02-17 23:38 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(1)
貴重な体験♪
先日、夕食を食べ終え、何の気なしに紅の保育ノートを見てみたら
「今日は児童館へ行きました。
そこで東京フィルの方によるバイオリンミニ演奏会がありました」とのこと。

“となりのトトロ”や他のアニメソング、手遊び歌など
子供が好きそうなものを弾いてくださり、皆聴き入ってたそう。

そして最後に「バイオリン弾いてみたい人!」との声に
紅も手を取ってもらいながら弾いたそうな。


で、ノート最後の一行に…

「バイオリンはイタリアで億単位で手に入れた
ストラディバリウスの名器だそうです」

……

スゲ~ッ!!!!!

大人じゃ怖くて触れなさそうだ…。
いい体験したね!

でも、ここで目覚めて「バイオリンやりたい!」とか言われても
叶えてあげらませんのヨ

紅鬼





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


↓ ランキングに参加中!ポチッとヨロシクおねがいします♪



ブログランキング/朝顔

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

猫と犬の洋服屋 “M&J” もヨロシクネ! 
☆HPアドレス変わりました!(前のでも見られます!)
http://m-and-j.shop-pro.jp/

☆M&Jブログ
http://blog.mari-jun.com


ついに新作アップ完了です!&ハンドメイド商品も多数アップしましたので
ぜひチェックしてみてください!!



2012-02-15 01:31 | | Comment(0) | Trackback(0)
お知らせ
なんてったってマメじゃないので、
いくつもブログ書いたりするのが出来ない~。



ので、基本、↓コチラでちょこちょこ更新してます↓

http://blog.mari-jun.com/

のぞいてくれたらウレシイです!!!



このブログも余力が出たらまたやりたいんだけど~。
ど~~~~~。


ではまた!



2012-02-01 10:18 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
久々に。
ほぼ1年!書いてない~!!

お久しぶりです。

この一年でニューフェイス増えました。
犬じゃないです。人の子です。

去年の夏に 紅 の妹の “虹” が誕生。
増々賑やかです…。

産後は紅&こぶらが赤ちゃん返りして
(犬もするのね…想定外だったからびっくり!&アタフタ~)
も~くたくたな日々だったけど、
今ではだいぶ落ち着いて、うるさいながらも楽しくやっとります♪


紅も3歳になり、チョコもケーキもガンガン食べる食べる…。
いいのか、こんなに食べさせて…。

beni


虹も5ヶ月になりバンボデビュー。
扱いもちょっと楽になり、表情が出ておもしろくなって来たワ~。

niji


&こぶ。キッズが増えてストレスがまた増加中かな。白髪が増えたね…。
でも相変わらずのやんちゃボウズ!落ち着きを知らない6歳男。

kob



相変わらずな感じですが、今年もよろしくお願いしマッス!!!


2012-01-26 09:30 | 日々のこと | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
